ゴリラクリニックでヒゲ脱毛してみた【6回目以降照射/ゴリラ脱毛体験談⑦】最終回

このゴリラクリニックでヒゲ脱毛してみたシリーズ、なんと約1年半ぶりの更新でございます。

更新をサボってしまい大変申し訳ないですが、最近またやる気が出てきたのでこの続きを書いていきたいと思います。

前回:ゴリラクリニックでヒゲ脱毛してみた【4・5回目照射/ゴリラ脱毛体験談⑥】

さて前回では5回目の照射を終えましたが、まだまだヒゲを減らしたいということで追加で照射することを決心しました。

今回はその6回目以降の照射に関して、覚えてる範囲で書いていこうと思います。

ちなみに今回が最終回ですw

ゴリラクリニック:https://gorilla.clinic/

アゴのヒゲがしぶとい・・

前回までの内容を少しおさらいしますが、鼻下や頬、もみあげといった部分はある程度満足できるくらいヒゲが薄くなりましたが、アゴが依然濃いままということで、6回目以降はアゴだけ脱毛していくことにしました。

アゴの中でも特に両サイドがかなり残っててだいぶいびつなヒゲの生え方をしてしまっているので、なんとか綺麗にしたいところです。

6回目以降のアゴ照射

6回目以降に関しては正直何回までやったかを覚えていませんが、多分トータル8回〜9回くらいはやったと思います。

アゴだけの照射なのでほんの10分程度で終わるんですが、確か7回目くらいからYAGレーザーに変わったのを覚えてます。(2016年くらい)

正直それまで使っていたアレキサンドライトという機械がめちゃくちゃ痛かったので、YAGは若干マシに感じました。

まあそれでもやはり痛い・・・

YAGレーザーはジェルを塗らないので熱さを感じますね。

ただ脱毛の効果に関しては今までと大きく変わることはなく、1週間くらい経つとごっそり抜けます。

ただ毎回、アゴの両サイドだけあまり抜けない・・

ただ真ん中部分はしっかり抜けるので、アゴの両サイドだけにヒゲが生えているというなんとも変なヒゲの生え方をしてしまっているわけです。。

ゴリラクリニック:https://gorilla.clinic/

レーザー脱毛では限界があると考え始める

これだけやって薄くならないということは、これからレーザーを何回やっても厳しいんじゃないかと私は悟り始めました。

値段も決して安くないので、今後アゴの両サイド部分は別の手段で脱毛していこうと決断しました。

ネットで色々調べましたが、ヒゲ脱毛にはレーザー以外にももう1つ強力な手段があることを知りました。

それは「針脱毛」です。

小さな針を使って1本ずつ毛穴に電流を流し、確実に毛根を破壊するという脱毛手法ですね。

これならレーザーで薄くできなかったアゴの両サイドも脱毛できるかもしれない!

そう思った私は、針脱毛ができる医療クリニックを調べるのでありました。

次回は新章突入!

今回で、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛体験記は終わりになります。

うる覚えな部分もありだいぶ雑な体験記になりましたが、これからヒゲの脱毛をしようと考えている方に少しでも参考になれば幸いです。

というわけで、次回は新章に突入です!

ヒゲ脱毛日記(針脱毛編)」といったところでしょうか。

針脱毛で残ったアゴの両サイドのヒゲはなくなるのか、実物でございます!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク