宇野昌磨にヒゲを生やしてみたらかわいい顔がとんでもないことになった

童顔イケメンにヒゲ生やしてみたシリーズ第4弾!

今回の検証は最近ノリに乗ってるフィギュアスケート界の新王子、宇野昌磨くんです。

過去の検証も見たい方はこちら↓

羽生結弦はヒゲを生やしてもイケメンなのか検証してみた

大谷翔平はヒゲを生やしてもかわいいのか検証してみた

内村航平はヒゲ濃い?実際にヒゲ生やしてみたら意外な結果に

さて今回の宇野昌磨ですが、彼は間違いなくイケメンの部類に入るでしょう。

童顔かというと羽生結弦ほどではないと思われますが、まだ若いということもありますし童顔といって全く問題ない顔立ちですね。

とはいえ少しキリッとした凛々しい部分もあるので、ヒゲを生やしてどうなるか、非常に見物であります。

宇野昌磨について

彼のプロフィールについて、簡単に見ていきましょう。

フィギュアスケートの戦績としては2018年平昌オリンピックで銀メダル、2017年、2018年世界選手権で銀メダルを獲得している「堂々の世界2位」の男でございます。(1位は羽生結弦)

まだ21歳と若くしてここまでの地位を確立しているのは紛れもなく日本トップクラスのアスリートと言ってもいいですね。

そしてなんといってもその端正な顔立ちから、女性ファンも数多く抱える男。

可愛さ、あどけなさがある21歳が氷の上では表情が一変し世界最高峰の演技を見せる姿は、日本ならず世界中にファンを持つスーパーアスリート。(すみませんテキトーです)

そんな彼の顔に私はこれからヒゲを勝手に生やすという幼稚ないたずらを行っていくわけであります。



宇野昌磨ってヒゲ生えてる?

おそらく宇野昌磨がヒゲを生やした姿を見たことある人はこの地球上に存在しないのではないでしょうか。

ってくらいヒゲが全くと言って生えてない。ヒゲの永久脱毛完了してんじゃないかってくらい生えてない。

まあ羽生結弦と同じように元々そんなにヒゲが濃くない体質ではあるんでしょうが、それにしても生えてないのでびっくりしますね。まあ生えても産毛程度でほぼ見えないんでしょう。

ヒゲの生やしがいがあるってもんですわ。

宇野昌磨にヒゲを生やしてみた

一発目ドンってことで、まずは鼻の下だけを生やしたチャップリンスタイルでございます。

まあ似合うか似合わないかって聞かれたらそりゃ似合ってないですよ、けど思ったよりイケてる気がするのは私だけでしょうか。

目元とか眉毛はキリッとしてますからね、その分まだイケメンを維持できているように思います。

さて次はもう少し生やしてみましょう。

先ほどよりもだいぶパンチきいてます。

ここまで行くとそろそろ女性ファンからの悲鳴が聞こえてきそうですね。

まあ宇野昌磨とかではなく、基本的にこのヒゲの生やし方は日本人で似合うのは阿部寛くらいではないでしょうか。

ということで、次は少しトリッキーなヒゲで遊んでみました↓

まあさっきのよりはだいぶマシでしょうか。無精ひげっぽくないのでスタイリッシュな雰囲気が出ております。

3つの中ではこれが一番いいんじゃないかと思うのですが、いかがでしょうか。

やはり目がキリっとしているのでヒゲが犯罪級で似合わないかというとそうでもないような気もしております。

羽生結弦の似合わなさはマジで犯罪レベルだったので。

【関連】羽生結弦にヒゲ生やしたらやばいことになった



まとめ

検証結果:童顔だけど顔がキリっとしてるから意外とヒゲいけるんじゃないか

中には悲鳴を上げてしまった女性ファンの方もいらっしゃるかもですが、あくまで個人的なまとめなのでご容赦ください。

フィギュアスケートの選手ってあんまりヒゲを生やしてるイメージないので、こんな感じでヒゲで遊んでみると面白いですね。

次回の検証もお楽しみに!

【関連】錦織圭にヒゲ生やしてみたらなんとも言えないかんじになった

【関連】童顔イケメンは髭(ヒゲ)が似合う?似合わない?徹底調査!

【関連】山下智久(山P)はヒゲ生やしてもイケメンなのか検証してみた

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク