ヒゲ脱毛の痛みは笑気麻酔で軽減されるのか?【経験者が語る】

ヒゲ脱毛をするにあたっての悩み、そして不安。一番大きいのは間違いなく

「痛み」

ではないでしょうか。

「なんか評判とか口コミみてると、痛すぎて泣いたとか多いな。やばい、俺痛み弱いから無理かも。。でもヒゲ脱毛したいしなー。。」

「あれ、麻酔すれば痛くないって書いてあるぞ!!これはいけるかもしれない」

なんて思ってるそこのあなた。

今回はヒゲ脱毛歴およそ5年、トータル30万円近く使ってるこの私が、

  • 笑気麻酔ってそもそも何?
  • 笑気麻酔ってどこのクリニックでできるの?
  • 笑気麻酔でヒゲ脱毛の痛みって本当になくなるの?

こんな疑問に答えていきたいと思います。

ちなみに私の脱毛歴史はこちら↓

【関連】ひげが濃いせいで自殺まで考えた童顔男が、脱毛に成功し人生変えた方法

笑気麻酔とは

笑気麻酔とはざっくり言うと、

「吸うと楽しい気分になって肌の感覚がなくなる麻酔」

みたいなかんじです。

ヒゲ脱毛での使い方で言うと、鼻から吸って顔の皮膚の感覚を鈍くし、脱毛の痛みを軽減しようという役割になります。

その前に、

「そもそもヒゲ脱毛の痛みってどんくらいなの?」

を詳しく知りたい方は、以下記事に詳しく書いてますのでチェックしてください。

【関連】ゴリラ脱毛のレーザーの痛みとか照射までの流れ等を詳しく書く

さて本題に戻りますが、笑気麻酔は現在、ヒゲ脱毛をする時に痛みを軽減するにあたって最もオーソドックスな手法になっております。

実際にはこちらの動画のような感じで吸います↓

笑気麻酔ができる脱毛クリニック

さて、笑気麻酔ができる医療機関運営の脱毛クリニックですが、代表的な3つとして以下があります。

脱毛クリニックでは最も大手の3つとなりますので、この3つどれかであればまず間違いないと断言できます。(ちなみに私はゴリラクリニックにしました)

それぞれの脱毛クリニックの特徴を知りたい方はこちら「ヒゲ脱毛ができるおススメクリニック【ランキング】」をぜひチェックしてください。

さて、笑気麻酔の値段はどこも1回3,000円程度で設定されています。高いと思うかは人それぞれですが、私は既にヒゲ脱毛5回コースで既に12万円くらい払っていたので、痛みが軽減されるならと思い迷わず払っておりました。

笑気麻酔で痛みはなくなる?

この記事の本題です。私個人の意見を先に言いますと、

「あんま変わんない」

となります。笑

ただ笑気麻酔の効果にはマジで個人差があるみたいです。

私はほとんど軽減されなかったので3,000円の価値はなかったなというのが正直な感想でした。なんで最初の3回くらいだけにして、4回目以降は麻酔なしでやってました。

まあ私の場合はフットボールアワー岩男並みにヒゲがかなり濃い部類だったので、濃いヒゲだとそんなに痛みは変わらないとか、ヒゲの濃さによっても変わってくるのかなと思います。

ただネット上の評判や生の声を見ると、「麻酔で痛みほとんどなかったわ~」って人もいたので、ほんとにそこは個人差があるんだと思います。

↑まあ多分こいつはメンズリゼの回しもんなんで言わされてるだけですね。よくモニター使って「麻酔してたんで痛くなかったっす!」と言わせてますがあれはあんま信用しない方がいいかなと。

↑なるほど、お酒の強さが関係してるのか。。。。

私はお酒割と強い方なんで効果なかったのかな。逆に弱い人は効果あると。

ツイッターで笑気麻酔に関する意見がたくさん見つかりましたが、若干「麻酔したけど痛かった。。」という意見が多かったように思います。

お酒が弱いと効果ある説もありますので、お酒弱めの方は効果あると信じてヒゲ脱毛しましょう。

痛みが苦手な人におススメな脱毛方法

「ヒゲ脱毛は麻酔をしてもかなり痛い」ということで、痛みなく脱毛もしくはヒゲを薄くする方法をご紹介します。

それは化粧水として「アフターシェーブローション」を使うやり方です。

正直これ1つで濃いヒゲを薄くすることはかなり難しいですが、そこまで濃いヒゲでなければ、薄くすることは可能だと思います。

ただどうしても効果に個人差はありますので、私には効果がなかっただけで人によっては濃いヒゲにも効果はあるかもしれません。

値段は約5000円とそこそこの値段はしますが、最低でも数万円はする医療脱毛に比べるとだいぶ安いので、痛みが怖い方はまずこのアフターシェーブローションから試してみることをお勧めします。

公式サイトをチェックする

アマゾンや楽天での購入はこちら↓

まとめ

  • ヒゲ脱毛は笑気麻酔しても結局痛い!?
  • もちろん効果には個人差あり。酒が弱い人には効果あるっぽい
  • ヒゲ脱毛するならやっぱり痛いのを覚悟しなきゃダメ
  • 痛みが怖いならまずはアフターシェーブローションで!

ヒゲを脱毛するならそれなりに痛いのを覚悟しなきゃいかん!

ということですね。

「笑気麻酔すれば楽勝でしょ~」なんて甘い気持ちで行くと地獄を見ることになるかもしれないので、ヒゲ脱毛する以上痛みは必ずあるってことを認識しておくことをお勧めします。

個人的には「地獄のような痛みが待っている」くらいの心持ちの方がいい気がしますね。実際やってみた「思ったよりはマシだった」ってなる方が全然いいと思うので。

ヒゲ脱毛に関する関連記事はこちら↓

ヒゲの濃さレベルに合わせたオススメの脱毛方法を語る
あなたのヒゲの濃さに合わせた「ヒゲを薄くする方法」をご紹介します。 家庭用脱毛器やオススメのレーザー脱毛クリニックなど。
ゴリラクリニックでヒゲ脱毛してみた【カウンセリング予約/ゴリラ脱毛体験談①】
童顔男がゴリラクリニックで本気でヒゲ脱毛してみた。 ゴリラ脱毛の体験記のパート1!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク