ヒゲ脱毛ができるアフターシェーブローション/化粧水まとめ【市販】

「毎日塗るだけでヒゲがツルツルに!!」

「青ひげ解消されて女の子にモテモテですよガーッハッハ!」

「おかげさまで楽天ランキング第1位を獲得しました!」

こんなキャッチコピーを最近よく見かけません??

そう、アフターシェーブローションと呼ばれる男性用の化粧水でヒゲが薄くなる的な商品が出回っております。

かく言う私も以前こういったキャッチコピーにつられてこれらの商品を購入したことがあります。そしてヒゲが薄くなると信じ、毎日必死に塗りまくりました。

さて今回は、こういった商品の購入を検討している方のために、

  • 脱毛ローションでヒゲは脱毛できるのか
  • 市場に出回っている商品の一覧

この2つに関してご紹介していきたいと思います。

脱毛ローションでヒゲ脱毛はムリ

早速結論からとなりますが、これらの商品で濃いヒゲを薄くすることは不可能です。

なぜかというと、あくまで私自身が全く効果なかったのと、ネット上の評判や口コミ(2chなどの生の声)を見ても、ヒゲが薄くなったというものはありませんでした。

ただ私に関してはヒゲがかなり濃い部類だったので、ヒゲが薄い人ならもしかしたら多少の効果が出る可能性はあるかもしれないと考えています。

なので「自分は一般的にヒゲが濃い方だ」と思われている方は、レーザー脱毛が必要になりますので以下2つの記事をチェックしてください。

自宅でヒゲ脱毛ができる家庭用レーザー脱毛器のおすすめランキング【市販】
自宅でヒゲの脱毛がしたい! 男性のヒゲにも効果がある家庭用のレーザー脱毛機をおススメ順でご紹介します。
ヒゲ脱毛ができるおススメ医療クリニック【ランキング】
濃いヒゲでお悩みの方のために、ヒゲ脱毛ができるおススメのクリニックをランキング形式でご紹介します。 レーザー脱毛に関する気になること(Q&A)もまとめています。

ただヒゲが比較的薄い方であれば、効果が出る可能性もあるのでこれから紹介する商品の中で気になるものがあれば、ぜひ購入を検討してみてください。

ヒゲ脱毛できるローション/化粧水まとめ

Nullアフターシェーブローション



早速出ました「楽天ランキング1位獲得」

ちなみにこの類の商品はほとんどが「楽天ランキング1位」と謳っておりますのであまり気にしなくていいと思います。

さて、こちらの「Nullアフターシェーブローション」ですが、男性のヒゲや体毛に塗ることで脱毛効果があるというものです。

なぜ脱毛できるのか、価格や購入方法などは公式サイトにたっぷり書いてあるのでそこからチェックいただければと思いますが、ざっくり言うとこんなかんじです↓

  • 女性ホルモン分泌を促す大豆イソフラボンの成分をたっぷり配合してるので、ヒゲの成長を抑える効果がありますよ
  • スキンケアを目的とした化粧水としても使えまっせ
  • 使用者からは「ヒゲ生えてくるスピードが遅くなった!」といった声が多数(ホントかどうかは知りません)
  • 満足できなければ返金保証します

【NULL】公式サイトはこちら

まあこの手の商品の謳い文句はどれもだいたいこんなかんじです。

昔に比べると、

「塗るだけでヒゲがツルツル!」

みたいな誇張した表現は少なくなってる気がしますが。

ちなみにこのNULLシリーズですが、アフターシェーブローションだけでなく除毛クリームやブラジリアンワックスといった除毛系の商品も合わせて販売しています。

除毛シリーズはヒゲにやるのは危険なので体毛用で使うのをお勧めしますが、興味ある方はそちらもチェックしてみてください。

【NULL】公式サイトはこちら

アマゾンや楽天でも販売中です。詳しくはこちら↓

プレミアムアフターシェイブローション



またまた出ました「楽天ランキング1位」。

こちらは株式会社アールスタイルが販売する、アフターシェーブローションとなります。

上でご紹介したものと何が違うんだと思っている方、おそらく違いはないです。

公式サイトに書いてある内容はさっきのものとほぼ変わりありません。成分も大きな違いはないと思われます。値段も5,000円ちょいと、NULLの4,980円とほぼ同じです。

公式サイトをチェックする

さてこの商品ですが、私が高校生の時に使用したものであります。

高校3年生で突如ヒゲが猛烈に濃くなり始めた私は、この商品に望みを託し毎日塗りまくったものの、ほぼ薄くならなかったという過去があります。私の脱毛経歴は以下からどうぞ↓

ひげが濃いせいで自殺まで考えた童顔男が、脱毛に成功して人生変わった話
高校生の時、ヒゲが濃すぎるせいで本気で死ぬことを考えた私が、その後レーザー脱毛によってヒゲを薄くし、人生明るくなった話です。ゴリラ脱毛最高!

ただ繰り返しになりますが、薄いヒゲに使った場合は効果があるかもしれません。

まあそもそもヒゲ薄いなら使う必要ないだろって突っ込みが入りそうですが、「ヒゲそんなに濃くないけど剃るのがめんどくさいからツルツルにしたい!」という人なら一度使ってみる価値はあるかなと思います。

アマゾンや楽天での購入はこちら↓

MONOVOヘアアフターシェーブローション




こちらは楽天ランキング1位ではないみたいですね。

商品の内容は上で紹介した2つの商品と特に違いはありません。値段は4,200円(税抜き)と若干安めです。

販売会社は「日本サプリメントフーズ」という男性用のサプリメントを幅広く販売している会社ですね。筋肉増強だったり下半身のパワーを付けるサプリもあります。

まあこの手の商品を販売する会社ってどこもこんなかんじなので胡散臭いとまではいかないですが、色々お察しください。

【MONOVO】公式サイトはこちら

アマゾンや楽天での購入はこちら↓

エヌナノアフターシェーブジェル

Facebookの広告によく出てくる、個人的に最も胡散臭いと思っている商品です。

成分は他のものと特に違いはないと思いますが、未だに誇大広告感が強いですね。パッケージと名前はそんなに嫌いじゃないです。

購入はあまりおススメしないですが、購入検討したい方はこちらどうぞ

まとめ

  • 脱毛ローションはヒゲに効果ないからおススメはしません
  • 薄いヒゲならもしかしたら効果あるかも
  • ガチでヒゲ薄くしたいならレーザー脱毛やるべき

時間かけて調べた割には結局おススメしないというw

まあでもこれはガチで、本気でヒゲ脱毛するならレーザー脱毛一択です。家庭用もありますが、医療機関が運営するクリニックでレーザー脱毛するのが一番手っ取り早いです。

私の脱毛履歴としてはこんなかんじです↓

脱毛ローション:効果なし

家庭用レーザー脱毛:効果ちょいあり

医療レーザー脱毛:めちゃ効果あり

なんでヒゲが濃い方はさっさと医療レーザーで脱毛しましょう。おススメのクリニックは以下記事で紹介しています。

関連記事:ヒゲ脱毛ができるおススメクリニック【ランキング】

スポンサーリンク