ゴリラクリニックでヒゲ脱毛してみた【2回目照射/ゴリラ脱毛体験談④】

「ゴリラ脱毛体験記」第4弾!

前回は第1回目の照射後の経過、ヒゲが抜け落ちるところを詳しくレポートしましたが、今回はいよいよ第2回目の照射です。

【前回】ゴリラクリニックでヒゲ脱毛してみた(ゴリラ脱毛体験談③)

第2回の痛みは果たして!(前回よりは痛み少ないと嬉しい。。)

ゴリラクリニック:https://gorilla.clinic/

2回目は前回の照射から1か月後

まずですが、基本的にレーザーの照射は前回から最低でも1か月は空ける必要があり、クリニックのスタッフからもそのように言われます。

繰り返しになりますがヒゲには周期というものがあり、今生えているヒゲは実際に肌の中にあるヒゲの30%程度みたいです。

なのでレーザー脱毛してヒゲがごっそり抜けても、1か月くらいするとまた新しいヒゲが生えてきます。(前回照射の時に表に出てきてなかったヒゲですね)

そのヒゲが生え変わる周期がだいたい1か月~2か月くらいなので、最低でも1か月は空ける必要があるってことですね。

脱毛する→また生えてくる→脱毛する→また生える→以下省略

これを繰り返すことでヒゲがツルツルになっていくんですね。

周期は個人差あるのであれですが、照射が3回を超えると、生え変わる周期も2か月とか3か月とかになることもあるので、そうなると徐々にツルツルに近づいているということになります。

なので照射が終わると、帰り際にスタッフから「次回予約可能日」の紙が渡され、だいたいそこにはその日から1か月後の日付が書いてある、といった仕組みになります。

ただクリニックによっては2か月以上空けろと言ってくるとこもあるみたいなので、そこはしっかり従いましょう。(早く脱毛したい気も分かりますが、焦りは禁物)

ゴリラクリニック:https://gorilla.clinic/

いざ2回目の照射へ

場所は前回と同じく渋谷です。確か1月3日とかだったな。

流れとしては、

入る→診察券を出す→座って待つ→名前を呼ばれる→施術室に入る

といたかんじ。まあいたって普通。

今回は照射するスタッフは女性です。顔はあんま覚えてないですが可もなく不可もなくといったかんじ。(多分)

ちなみに1回目は楽しんごみたいな男性でした。

ぶっちゃけ男でも女でもどっちでもいいっす。

ゴリラクリニック:https://gorilla.clinic/

照射スタート

まあ脱毛器も流れも前回と特に変わりはないです。

ゴーグルする→笑気麻酔する→ジェル塗る→照射

ですね。

気になるのは、「痛みは前回よりマシになるのか」というとこですね。

前回の脱毛で毛量は減っているので反応する毛も少なく、その分痛みも少ないのではないかと。ネット上の情報では徐々に痛みは減ってきますよ的なことが書いてありますし。

で、結果はというと、、

前回と変わらない

でした。。。

あーー痛かった。前回と変わらず皮膚をえぐられるような痛み。

その時使われてた脱毛器は今はもう使われてないですが、正解だと思います。

多分だけど痛すぎて男性陣が悲鳴を上げたんじゃないかと。

YAGも痛いけど、これよりはマシですね。

とまあ半分泣きながら約10分のレーザー照射が終了。終わった時の達成感は半端ない。

待ち合い室に戻るとすぐ名前を呼ばれ、診察券と次回予約可能日が書かれた紙を渡され、いざ帰宅。お疲れ様でした。

ゴリラクリニック:https://gorilla.clinic/

まとめ

2回目照射のまとめとしてはこんなかんじ↓

  • 2回目も1回目と変わらず痛い
  • ただ大丈夫、その脱毛器はもう使われていない

何度も言いますが、痛み=脱毛効果です。

痛みに耐えた分、ヒゲのないハッピーな未来が待っているのです。痛くない脱毛で得るものはない!(そう考えないとやってられない)

まあこれは割とガチな話で、最近は「痛みの少ない脱毛!」なんてナメたことを言ってるエステやサロンがありますが、そんなものでヒゲ脱毛ができるほど世の中甘くないぞと言ってやりたい。

レーザー脱毛のメリットはヒゲが脱毛できる以外に、忍耐力が鍛えられることもあるということをしっかり覚えておきましょう。

ゴリラクリニック:https://gorilla.clinic/

さあ、次回は折り返し地点の第3回目の照射レポートです!

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛してみた【経過と3回目照射/ゴリラ脱毛体験談⑤】

スポンサーリンク