ドクターコバのヒゲ脱毛の評判や口コミを調べてみた【2ch】

ヒゲ脱毛をする際に気になることと言えば、そのクリニックの評判でしょう。

それなりに高いお金を払って脱毛するので、失敗はしたくないものです。結果全然脱毛できなかった、というのは避けたいですよね。

なので今回は、こちらの記事「ヒゲ脱毛ができるおススメクリニック【ランキング】」でご紹介したドクターコバの評判や口コミなどを調べてみました。

私はゴリラクリニックや湘南美容クリニックといった有名どころの口コミはよく見かけますが、ドクターコバに関しては未知数なとこがあるので、ネット上の評判や口コミを調べてみました。

【関連】湘南美容クリニックのヒゲ脱毛の評判や口コミを調べてみた

【関連】ゴリラクリニックのヒゲ脱毛の評判や口コミを調べてみた

ドクターコバのヒゲ脱毛の効果は?

まずは脱毛の効果からです。

ドクターコバはHPを見る限り、脱毛効果にはかなりのこだわりを持っているかんじがします。

痛くなく脱毛効果が低い機器より、多少の照射反応があり脱毛効果が高い機器を採用します。

引用:ドクターコバ

一般的に脱毛効果が最も高いと言われているレーザー脱毛器の「ダイオードレーザー」や、「アレキサンドライトレーザー」、「YAGレーザー」を取り揃えています。

基本的に使用する脱毛器はゴリラクリニックや湘南美容クリニックと同じものですね。

「永久脱毛」というとこもかなり強調しているので、効果に関してはかなり期待できるにではないでしょうか。

さて、ネット上の評判はどうでしょうか。

生の声を聞くには2ch(5ch)とTwitterが便利なので、この2つを見ていきましょう。

コバはヤグかライトシェア選択※基本医者が選ぶので自分では選べない

使う脱毛器を選べるって珍しいですね。痛み苦手な人はメディオスターにするし、痛くても脱毛効果を優先したい人はYAGってかんじですかね。

メディオスターの脱毛効果はビミョーという評判もあるので、効果優先するならYAGにしましょう。

コバ通って8回撃ったけど毎回アゴがあまり抜けない
照射間隔はどんどん長く空けられるようになっていくのに不満が残る
鼻下と首はかなり抜けていい感じなんだけど

これ私も同じことになりました。アゴの両端の部分だけ抜けにくくて、ちょい不自然なかんじ。

人によって抜けやすいor抜けにくい箇所はあるぽいですね。

私はアゴ以外の箇所はほぼきれいに抜けました。

ドクターコバの料金詳細はこちら

ドクターコバのヒゲ脱毛の痛みは?

痛みに関するコメントは見当たらなかったですが、使っている脱毛器は他の主要クリニック(ゴリラや湘南)と変わらないので、同等のものと考えられます。

YAGならそこそこ痛い、メディオスターならちょい痛いくらいでしょうか。

公式HPでは脱毛効果をかなり強調しているので、照射のレベルは高めに設定するのではと思います。

なので湘南美容クリニックより痛い、つまりゴリラクリニックと同じくらいでしょうか。

ドクターコバ公式サイト

Dr.コバ

ドクターコバの対応は?

コバの態度悪い看護師まだいるのかな?
前回トラウマになる程の対応されたから行きたくないわ

事実かは不明ですが、態度悪いスタッフがいるんでしょうか。。

私の経験上は医療機関が運営するクリニックで対応悪いスタッフはいなかったですが、院によってはいるかもですね。

コバ行って照射回数10回超えたけどカウンセリングの時も施術の時も受付の人もなんも不満ないんだけど同じところの話とは思えん
ぞんざいに扱われるってことは自分の態度も悪いんじゃね

同じレスの中で「不満に思ったことはない」というコメントが結構多かったので、おそらく対応は問題なさそうです。

こないだコバで施術してくた人はすごい優しくて痛いが癒されたw

ヒゲ脱毛あるあるですが、スタッフさんは痛みをめっちゃ気にしてくれます笑

ビクッってすると、「痛み大丈夫ですかー?」って。痛いけど耐えるしかないから、「大丈夫です」ってとりあえず言っとくやつ。

ドクターコバは値段が良心的!

名古屋はコバがおすすめだけどなー
コバしか行ってないからわからんけど予約もほとんど取れるし10万で顔無制限って安くない?

運営元のクリニックビザリアが名古屋にあるので、名古屋ではそこそこ知名度あるっぽいですね。

やはりドクターコバが他のクリニックと決定的に違う点としては、「満足できるまで無制限で脱毛できる」ってことでしょうか。

9万9000円で5回コース、それ以降は1回100円なので実質タダといってもいいです。

まずは無料カウンセリングに申し込んでみる

ドクターコバのデメリット

色々な口コミを見ましたが、ざっとあげるとこの2つかと思います。

  • 店舗(院)の数が少ない
  • 脱毛の間隔が長い

ドクターコバは銀座、名古屋、大阪と全国に3つしか店舗がありません。

その分キャパシティにも限りがあるので脱毛の間隔をちょい長めに設定することで、予約を取りやすくするようにしてると思われます。(それでも予約が取りづらいという口コミもありました)

脱毛の間隔に関しては、どこも2~3か月くらい空けろと言われるそうですね。回数が重なるごとに長くなることもあります。

5年前に私がしたときは1か月でしたが、最近は脱毛人口が増えてきたのか1か月じゃ店舗の方が回らなくなったのかもですね。

オススメのヒゲ脱毛クリニックは?

今回はドクターコバの評判などを調べてみましたが、他の脱毛クリニックとも比較した以下記事もぜひチェックしてください。

【関連】ヒゲ脱毛ができるおススメクリニック【ランキング】

金額や効果以外にも、総合的な情報を基にしたおススメランキングとなっています。

まとめ

  • 脱毛効果は問題なし
  • 料金が安く無制限で脱毛ができる
  • 店舗数が少なく、首都圏に住む方向け

店舗数が少ないことがデメリットとなりますが、首都圏に住んでいて問題なく通える方なら検討の価値はあると思います。

何より「満足するまで無制限で脱毛ができる」というのは他クリニックにはないメリットなので、髭剃りしなくていいレベルまでツルツルにしたい、予算10万円以上は出したくないという方にはかなりおススメできると思います。

ドクターコバ公式サイト

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク