おるたな ないとーのヒゲ脱毛に関して思うこと色々

おるたなchannelといえば、チャンネル登録者100万人(もーすぐ200万)を超える大物Youtuberコンビですね。

大手Youtuber事務所のuuum(ウーム)に所属している、日本でもかなり有名な部類に入ります。(個人的にはほとんど見てないけど)

で、写真左側の男(ないとー)がヒゲ脱毛の経過を動画にしているのを偶然見つけました。

脱毛の効果や痛みなど色々語っていたので、それを見て思ったことを書いていくだけの投稿になります。

関連:はじめしゃちょーはなぜ全身(ヒゲ)脱毛なんかしてるのか

おるたなchannelって何者?

冒頭でも触れましたが改めて。

男性2人組のYoutuberで、左が渋谷ジャパン、右がないとーという名前で活動してます。(個人的には渋谷ジャパンの名前も顔も全て生理的に受け付けないくらい気持ち悪い

動画の内容としては「やってみた系」だったりクリーンなものがほとんどですね。

私が一番最初に見たのはラファエルとコラボしてた動画かな。

熱した鉄球で色々面白いことをやってたんですが、デカキンへのどっきり動画はマジで笑ったw

ないとーがヒゲ脱毛してるらしい

とまあ、こんな経緯でおるたなチャンネルの動画を少し見るようになったんですが、どうもないとーがゴリラクリニックでヒゲ脱毛をしてるらしいと。

見つけた動画がこれ↓

「1年間ヒゲ脱毛に通った結果」というキャッチーな内容に思わず最後まで見ちゃいました笑

企業案件でおそらくゴリラクリニックからお金はもらってるんでしょうが、まあ確かにヒゲそれなりに濃い部類に入りますもんね。レベル的には中の上といったところかな。

ももあげとか顎下は薄いけど、口周りががっつり生えてるかんじですね。

ただ相方の渋谷ジャパンは顔中びっしり濃いのに、なんで脱毛しないのか。ホンマに脱毛した方がいいのはないとーじゃなくてお前やろとツッコミたくなりますもん。

あ、ちなみに私もメンズリゼで全身脱毛中なので、脱毛日記よかったらみてくださいね。

メンズリゼの全身脱毛日記



思ったこと色々

ヒゲ薄くなってなくね?

1年間通ったってことは最低でも5回はレーザー照射してるはず。

にも関わらず、1年前と比較してほとんど変わってないのはマジでかわいそう。

メディオスターはヒゲに効果なしっぽい

動画の中でも言ってますが、「脱毛の機械では最新の痛みが少ないやつを使ってる」と。

これを聞いた瞬間、メディオスターのことだとすぐに分かりましたが、思ったことは

「あ、メディオスターってヒゲには効果ほとんどないんだ」

ってこと。

私がゴリラクリニックでヒゲ脱毛したのは5年前とかなんで、その時はアレキサンダーライトという脱毛機でやってました。

ぶっちゃけその痛みときたら拷問とまで言える程の痛みでしたが、そのぶん脱毛の効果は半端なかったです。

関連記事:レーザー脱毛の痛みを詳しく語ってみた

思うこととしては、

  • 今からヒゲ脱毛を始めるとなるとメディオスターでの照射なので、薄くするまでにだいぶ時間がかかる
  • そのぶんかかるお金も増えていく(痛みは減るけど)
  • 痛みに耐えられない男が多すぎて痛みの少ない脱毛機を開発せざるを得なかった

こんなとこでしょうか。

ないとーは動画の中で「マジ痛い」みたいなこと言ってましたが、それじゃあアレキサンダーライトなんかやったらもう死ぬよ。笑

自分よく耐えたなと褒めてあげたいです。

笑気麻酔は効果ない

「麻酔をすれば痛みはほとんどなくなる」って動画の中で言ってますが、個人的には麻酔ほとんど意味なかったのでオススメはしないです。

てかないとーさん、麻酔してるのに普通にめちゃ痛そうじゃんw

おそらくですが「麻酔使えば痛みは大丈夫」と言わされてるんじゃないかなーと。

ゴリラクリニックのモニターさんの動画でも、「麻酔をしたんで痛みはなかったですね」って言ってる人がほとんどだったし。

それかただ私のヒゲが濃すぎて痛みが強すぎただけだったのかもしれませんね。笑



脱毛の痛みと効果は比例する

これは間違いない。

痛いってのはそれだけ毛根へのダメージもでかいってことですからね。

なのでヒゲ脱毛する男性は、「こんなに痛いってことはヒゲがめっっちゃ薄くなるってことじゃん!最高!!」

というドMな精神が必要になります。

痛みから逃げてメディオスターでばっか照射してるようじゃいつまで経ってもヒゲは薄くならんぞ!!

最近の動画見たらないとーくんもYAGレーザーに変えたそうですね。

YAGレーザーはアレキサンドライトよりちょい痛みが少ないかんじのレーザー脱毛機で、効果はメディオスターよりも断然いいやつです。

動画の中でも言ってますが効果はだいぶよくなったそう。

照射から10日〜2週間くらいしたらヒゲがごっそり抜ける快感は、脱毛経験者なら必ず共感してくれるはず。

結局は脱毛する→抜ける→また生えてくる→脱毛するを繰り返すしか毛を減らす方法はなってこと。

毛深い男には長期的な戦いになりますが、ただただ辛抱強くやるしかないです!!

まとめ

渋谷ジャパンもさっさとヒゲ脱毛しなさいよ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク