濃い胸毛をツルツルor薄くするための方法まとめ【脱毛】

胸毛が濃くてお悩み中の男性へ。

胸毛といえば「女性から嫌われる男の体毛ランキング」でトップ1.2をキープし続ける非常に厄介なものです。

自分は遺伝からか生まれつき全身毛深いのですが、高校生あたりから胸毛がぼちぼち生えてきてました。

ただ夏場に肌を露出するような時は剃ったりしていたんですが(それでも剃った後は残って恥ずかしい)、大人になりお金もできたので、思い切って全身脱毛することに。

脱毛日記もがっつりつけているので、興味ある方はぜひチェックしてください。

メンズリゼの全身脱毛日記

とまあ絶賛脱毛中の私ですが、前回書いた「すね毛を薄く処理する方法まとめ」続き、胸毛を目立たないようにするための方法について書いていきます。

胸毛は女性から嫌われる?

さて、まずは胸毛が女子からどれくらい嫌われるのかをチェックしときましょう。

【衝撃】女子が苦手な「男の体毛」パーツ別ランキング発表!

こちらのランキングによると、嫌いな男の体毛ランキングは以下の通り。

1位:胸毛、乳首の毛

2位:指毛

3位:すね毛

4位:へそ毛、ギャランドゥ

5位:ケツ毛

以下省略。。

そう、胸毛は一番嫌われるんです。

ダンディな外国人ならいいっぽいですよね。似合ってるし。

ただ日本人で胸毛似合うやつなんてまあいない。(阿部寛とからなセーフな気もする)

とりあえず胸毛が女性に嫌われることが分かったということで、モテるためには処理が必要になるということですね。

どうすれば胸毛を無くしてモテる男になれるのか、考えていきましょう。

胸毛はツルツルでいい!

すね毛の時は「ツルツルは気持ち悪い」なんて言われてたので、程よく薄くする方法をご紹介しましたが、胸毛に関しては「ツルツルでOK!!」だそう。

まあすね毛と違って本来は生えないでOKな部位ですからね。

すね毛がツルツルな男は女子っぽいかんじがしますが、胸毛は普通にしてても生えない人は生えないし、そこは問題なし。

思い切ってツルツルにする方法を考えましょう!

(どうせなら胸毛ツルツルにしてこんな体を作ってモテまくりたいですね!!)

胸毛を薄くする方法まとめ

剃刀やシェイバー剃る

まずは誰でもできる剃刀や電気シェーバーで剃る方法。

胸毛が濃かった私ももちろんこの方法をとったことはあるが、濃い胸毛だと剃った後が残ってブツブツみたいになるんです。

「あ、こいつ胸毛をカミソリで剃ったんだな」ってのが丸わかりなかんじ。

それって実は一番嫌われるやつだったりするんです。

まずブツブツなのが気持ち悪いし、胸毛を気にしてる女々しい感じもでるから、剃ってブツブツになるくらいなら生やしといた方がいいというのが個人的な意見です。

胸毛の色を抜く

スーパー濃い私には剃ってもブツブツになり逆効果だったので、違う方法を考えていたところあることを思いついた。

「あれ、単純に毛の色を薄くしちゃえばいいんじゃね?」

と思ったので脱色クリームで色を抜いてみることに。

使ったのはまさにこれ。

塗って10~15分くらい待って水で洗い流すだけという簡単な仕組みなので、スーパーイージーです。

ただやってみてこれはあかんってなったのが、

胸毛が金色って冷静にやばい。。。

そんなんやる前に分かるだろと思うでしょうが、あまりに不自然だったので2度とやりませんでした。

レーザー脱毛機を使う

脱毛といえばエステや医療クリニックで行うイメージが強いですが、最近は家庭用のレーザー脱毛機も増えてきています。

代表的なもので言うと「ケノン」だったり「トリア」があります。

トリアはヒゲ脱毛で、ケノンはそれ以外の身体の部位の脱毛で購入したことがありますが、やはり家庭用ということもあり脱毛効果はあまり期待されたものじゃありません。

どちらかというとトリアの方が脱毛効果が大きく痛みも強いのですが、照射範囲が狭いので例えば胸全体をやるとなるとめちゃめちゃ時間がかかります。(その割に脱毛効果は良くない)

なので身体の部位にやるには照射範囲が広いケノンが向いてるんですが、こちらはレーザーではなく光脱毛なので、脱毛効果がほぼゼロに等しいです。

ケノンに関しては胸毛だけでなく腕や足など何度か照射しましたが、毛が薄くなることは全くありませんでした。(もともと女性向きなやつなので、薄い毛だったら多少効果はあるかもしれないです)

なので、男性の濃い胸毛を薄くするには家庭用の脱毛器では力不足ということです。

関連記事↓

自宅でヒゲ脱毛ができる家庭用レーザー脱毛器のおすすめランキング【市販】
自宅でヒゲの脱毛がしたい! 男性のヒゲにも効果がある家庭用のレーザー脱毛機をおススメ順でご紹介します。

医療機関でレーザー脱毛

家庭用の脱毛器でダメなら、医療機関でガチの脱毛をするしかありません。

その中でも私がオススメするのが「湘南美容クリニック」か「メンズリゼ」での脱毛です。

数ある医療期間の中でもこの2つをオススメする理由としては、まず値段がリーズナブルというところがあります。

脱毛クリニックとして有名どころのゴリラクリニックと比べると、こんなかんじになります。

ゴリラクリニック:全5回13万5000円

湘南美容クリニック:全3回49,680円

メンズリゼ:全5回59,800円

1回あたりの費用を計算すると、

ゴリラクリニック:27,000円

湘南美容クリニック16,560円

メンズリゼ11,960円

となります。胸毛に関してはメンズリゼが最安!

メンズリゼでの脱毛が一番リーズナブルですが、違いとしては湘南美容クリニックは1,3,6回コースがありメンズリゼは1,5回コースしかないとこがあります。

湘南美容クリニックの方が回数が細かく設定できるので、自分の濃さに合わせて選べるのはメリットかなと。

濃い胸毛をツルツルにするなら最低5回は照射する必要があると思いますが、元々薄い人なら3回くらいで大丈夫かと思います。

胸毛はそうせやるならツルツルにした方がいいと思いますので、個人的には湘南美容クリニックで6回もしくはメンズリゼの5回コースがオススメです!

湘南美容クリニックの詳細はこちら

メンズリゼの詳細はこちら

関連記事↓

ヒゲ脱毛ができるおススメ医療クリニック【ランキング】
濃いヒゲでお悩みの方のために、ヒゲ脱毛ができるおススメのクリニックをランキング形式でご紹介します。 レーザー脱毛に関する気になること(Q&A)もまとめています。

胸毛のニードル脱毛は?

最近は脱毛といえばレーザー脱毛というかんじになっているが、毛1本1本にダメージを与えて脱毛していく「ニードル(針)脱毛」というスタイルもあるのをお忘れなく。

ちなみに脱毛効果はこちらの方がずば抜けてよいです。(まあ痛いとか値段高いとか時間かかるとかのデメリットが多すぎるので今はレーザーが主流になってますが。)

で、胸毛を針脱毛で脱毛していくのはオススメかというと、全くオススメしないので要注意。

胸毛全部を1本1本脱毛してくなんて、気が遠くなるような時間とお金がかかりますからね。

針脱毛に向いてるのは、男のヒゲ脱毛とか脇毛くらいかなと。

面積が狭いとこで、ピンポイントかつ確実に脱毛したい場合にオススメです。

関連記事:ヒゲはレーザー脱毛と針(ニードル)脱毛どっちが痛い?

まとめ

胸毛はツルツルにしてOK!レーザー脱毛するならだいたい5~6万円かかる

結論としてはざっとこんなかんじでしょうか。

湘南美容クリニックで6回もしくはメンズリゼで5回照射すればツルツルになると仮定してのものです。

私がメンズリゼで胸毛(上半身)を脱毛した後の経過は「メンズリゼの全身脱毛日記③(上半身1回目)」にも書いてるのでぜひ参考にしてください!

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク