メンズリゼの全身脱毛日記③【上半身1回目】

さあ、いよいよ第1回、上半身施術の日がやってきました。

月曜日の午前10時から予約をとったので、仕事は午前休にして早速渋谷へGO。

何が面白いって、メンズリゼ渋谷院がある場所が、前に通っていたゴリラクリニックの渋谷院と全く同じ場所にあるってこと。(デニーズのすぐ横)

ゴリラクリニックがなくなってその場所にリゼクリニックが入ったってことですね。これも何かの縁でしょうか。

早速部屋へ案内され施術へ

入って診察券を渡すと、1分もしないうちに施術の部屋へ案内される。
担当してくれるのは女性。割と慣れてそうな30代の人ってかんじでした。
(下半身は男性スタッフがやることになってるらしい)

上半身裸になり、準備OK。

施術の機械はメディオスター

メンズリゼの脱毛の様子はYoutubeでちょくちょく見てたので分かっていたが、脱毛の機械はメディオスターを使いますとの説明あり。

ジェル塗って滑らす系の脱毛器ですね。

男のひげ脱毛にも最近じゃ結構使われてるらしく、ほとんどのクリニックがこの脱毛器を導入しているみたい。

YAGレーザーとかに比べると痛みが少なくて脱毛の効果は落ちるけど、施術範囲がめっちゃ広いし早くできるので、全身脱毛にはもってこいですね。

関連:ひげ脱毛器の痛みを比較してみた

施術スタート!

脱毛する個所を話ながら細かく確認し、範囲を水性ペンで書いていく。

産毛しか生えないような個所はレーザー当てると逆に濃くなったりすることもあるようで、あまりおススメはしないらしくそこは避けるようにお願い。

ジェルを塗っていざスタート!

腕⇒お腹/胸⇒脇⇒背中

ってかんじの順番で、トータル1時間半くらいでした。

痛みは?

ぶっちゃけひげ脱毛経験者から言わせると、痛みは大したことないです。

まあ使ってる脱毛器が違うってのもあるけど、やはりヒゲは毛が最も密集していることもあり、痛みは最上級っぽい。

上半身全部位なので、へそ部分のお腹から胸毛、脇毛から腕毛、手の甲や背中まで満遍なく照射してもらいました。

さて、気になる「どこが一番痛かったか」を言うと

脇毛→お腹(へそあたり)→胸毛

の順番ですかね。

予想はしてましたが脇毛は毛が陰毛ばりに密集してるので痛いっす。

ただ予想してたよりはマシだったかな。ヒゲくらいの痛さを覚悟してたので。

お腹は毛の量はボチボチですがちょうど敏感な部分なのか、結構痛い。

胸毛はまあ予想通りって感じ。毛の濃さもそうですが、あんま濃くなくても敏感な部分はやはり痛いそう。

メンズリゼで脱毛する<割引あり>
※まずは無料カウンセリングから

思ったこと色々

スタッフの対応は良い

メンズリゼは総じて照射してくれる人の対応が良いと思います。

痛みとかかなり気にしてくれるし、「今日はお仕事お休みですか〜」なんて気さくに話しかけてくれたりもします。

私は今のとこ若くて美人な人には当たったことないですが、美女の照射なら痛みはある程度我慢できるのではと。

(手の甲を照射するときはもちろん手を握られるので、女慣れしてない童貞くんは興奮しちゃうかも)

思ったより時間かかる

予約は上半身と下半身を分けてしか取れない理由が分かりました。

上半身だけでもトータル1時間半くらいかかる。

長い長い。

まあ照射部分が多いので当然っちゃ当然ですが、1時間もかからないで終わると思ってたんでそこは予想外でした。

まあアフターケア等も含めて丁寧にやってくれてるってのもありますね。

いつ頃毛は抜け落ちる?

さあ、レーザー脱毛経験者なら誰もが気になる、「いつ頃毛が抜け始めるのか」という疑問にお答えします。

ヒゲならだいたい1週間〜2週間くらいでボロボロ毛が抜け始めますが、スタッフから言われたのは「だいたい2週間〜1ヶ月くらいで毛が抜け始めますよ〜」とのこと。

ヒゲよりも伸びるスピードが遅い分、抜けるのも時間がかかるっぽいですね。

ただびっくり。

次の日からピンセントでごっそり抜ける。

まあまだ皮膚の中に埋もれてる毛がほとんどなので抜けるのは一部ですが、ピンセントで掴めれば90%くらいの確率でスルッと抜けます。

この快感たまらん。。(脱毛したことある人ならわかるはず)

で、1週間〜2週間もすれば体をこするとボロボロ毛が抜け落ちますね。

脱毛効果は予想以上

メディオスターはヒゲ脱毛には微妙みたいな評判を見たことがあるので効果に若干不安はありましたが、個人的には悪くないと思いました。

毛が減った量はのは部位によってだいぶ差が出てますが、抜けた順番で言うと

脇毛→お腹→腕

ってかんじかな。

脇はマジでごっそりなくなりましたね。

ただ真ん中らへんはちょっと残ったかな。まあ脇はツルツルにしたいわけじゃないからちょうどよいです。あと1~2回やったらちょうど良い薄さになると思うんでそこで脇はストップしようかなと。痛いし。(実際脇は2~3回で終わりにする人が多いらしいです)

それ以外の部分は6~7割くらいなくなった感じかな。

さすがに1回で全部抜け落ちるってことはないですね。

指の毛はほとんど抜けず、あんま変わってないのが気になるところ。(怒)

メンズリゼで脱毛する<割引あり>
※まずは無料カウンセリングから

まとめ

とりあえずまとめるとこんなかんじかな。

  • メディオスターの痛みはヒゲ脱毛経験してれば普通に耐えられる
  • 効果は部位により差があるが、総じてボチボチ
  • メンズリゼのスタッフは基本的に対応が良い
  • 照射後、毛は抜こうと思えばすぐ抜ける

痛みに関してはあくまで「ヒゲ脱毛経験者なら」って話なので、普通の人ならだいぶ痛いと思うんでそこは気をつけてください。

脱毛効果は期待を裏切るものではないことは確かなので、迷ってる方はぜひ勇気を出してチャレンジした方が良いと思います。

メンズリゼの無料カウンセリングに申し込む

さあ、次回は照射第2回、「下半身1回目」です。

果たして上半身とどっちが痛いのか、楽しみであります。

メンズリゼの全身脱毛日記④【下半身1回目】

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク