予約編をまだ読んでない人へ
さて、予約も済んだところで、いざカウンセリング当日です。
新宿院は新宿駅から10分以内で歩けるっぽいので新宿から歩いていざ到着。
ミスタードーナツの上と覚えとくと分かりやすいですよ。
中へ入る
受付の女性が2名ほど。
初回なので問診票みたいなやつを渡され、名前や住所、脱毛する理由なんかを座って書いていく。
(スポーツのためとかモテたいとか色々あったけどほぼ全部にチェック入れて出したったw)
問診票を出し2分ほど待つと、個室へ通されカウンセリングスタート。
カウンセリングは丁寧でいいかんじ
院長っぽい男の人が脱毛の仕組みや注意点などを資料を見せながら説明してくれる。
院長は坊主頭でいい感じ(優しそう)の人でした。説明も丁寧。
さすが医療クリニックだけあってしっかりしてるなと思いました。
毛周期がどうのこうの言われたが、ヒゲ脱毛の時にその辺は嫌というほど説明されたので、もういいよと思いながらもウンウンとうなづいて聞く。
だいたい15分くらいの説明が終わり、今度は契約周りの話で女性スタッフにバトンタッチ。
(気になる女性スタッフの顔だが、可もなく不可もなくでした。美人の部類には入ると思うが個人的にタイプではない)
料金プランや予約の取り方などの説明を受けるが、こっちは契約する気満々で来てるのでウンウンと適当に聞きながら進む。
契約の意思を伝え、予約の話へ。
⇒メンズリゼで脱毛する<割引あり>
※強引な勧誘は一切ありませんでした
予想外だったこと2つ
カウンセリングに来る前には想定してなかったことが2つあったので、これからメンズリゼで全身脱毛を考えてる人のためにシェアしておきます。
予約は1ヶ月先から
予約がめちゃめちゃ混み合ってるそうで、基本的には1ヶ月先以降の日からしか抑えられない仕組みになっている。
例えば6月1日にカウンセリングしたら、一番早く予約が取れる日が7月1日ということ。
(男の脱毛ラッシュきてる…)
ただこれはあくまで新宿院で予約をとる場合の話で、渋谷院と大宮院ならもう少し早く取れますよとのこと。
大宮はさすがに遠くて行けないので、渋谷で空いてる日を聞いたら3週間先くらいで無事予約が取れました。
全身一気に施術は無理
全身脱毛の場合だと、時間がかかるので一気に全身を施術することはできないそう。
上半身と下半身どちらを先にしましょうかと聞かれたので、とりあえず上半身を予約。
(暑くなると半袖になるから先に腕からやっとくか。と言う理由)
で、下半身も一緒に予約できるかと思いきや、上半身の施術が終わった後じゃないとできないそう。
つまりあれか、上半身と下半身1回ずつ終わらすのに最低2ヶ月かかるってことか。
もっとスピーディに進むと思っていたのでここは誤算でした。
ただ新宿院はサラリーマンの男性をターゲットにしているようで、施術は夜の11時までできるそう。
⇒メンズリゼで脱毛する<割引あり>
※強引な勧誘は一切ありません
全身の写真撮影をする
契約の意思も伝えたところで、次は全身の写真撮影をするとのこと。
そういえば予約の時メールで、
「毛の処理は行わないようお願いします」
って書いてあったのはそのためか。ビフォアアフターは大事ですからね。
ただここで大きな不安がよぎる。
「このお姉さんの前でパンツ一丁になって毛むくじゃらの姿さらすのか。。」
ただその不安は現実にはならず、男性スタッフが写真撮影をした。(よかったよかった。。。)
スタッフがいなくなったので撮影した部屋の中をパシャり。↓
ここにパンツ一丁で寝かされて全身撮られてきました。
相手が男であってもやっぱり恥ずかしさはあるので、終始目を瞑っていたのを覚えている。
契約書を書く
写真撮影が終わると、次は契約書を色々書くのと料金の支払いがあった。
クレジットカード一括払いドヤ顔でキメてきました。
29万8000円。
まあ長年付き合ってきたコンプレックスから解放されるなら安いもんでしょ。
ただ実際は分割払いやローン払いにも対応しているので、まとまったお金がない人はしっかり活用しましょう。詳細は公式サイトからご確認ください。
あ、メンズリゼは割引のプランも充実しているのでぜひチェックしてください。詳細は以下ページにまとめています。
で、契約書に名前とか日付とか色々書いて、その日は終了。
まとめ
女性スタッフの前でパンツ一丁になると思った時はヒヤヒヤしたが、無事なんなく終われたかんじ。
カウンセリングや契約周りの話もそうだが、強引な勧誘とかは一切なく全体的にサービスがしっかりしていて、好印象でした。
まだ施術は受けてないですが、選んで正解だったと思いましたね。
さて、次はいよいよ第1回上半身の施術編になります!