ヒゲが濃い童顔男が、ヒゲのレーザー脱毛してよかったこと4つ書く

どうも、ヒゲ脱毛で人生を変えた男です!

高校生の頃から長年ヒゲの濃さに悩みまくって人生に絶望していた私ですが、ゴリラクリニックのヒゲ脱毛で悩みから解放され、人生を変えました。

私がヒゲの濃さに悩み、脱毛を成功させた経緯はこちらの記事でチェックしてみてください。

ひげが濃いせいで自殺まで考えた童顔男が、脱毛に成功して人生変わった話
高校生の時、ヒゲが濃すぎるせいで本気で死ぬことを考えた私が、その後レーザー脱毛によってヒゲを薄くし、人生明るくなった話です。ゴリラ脱毛最高!

さて今回は、ヒゲ脱毛をしたことで具体的にどのようないいことがあったのか、私の実体験を基に書いていこうと思います。

ヒゲ脱毛してよかったこと4つ

①毎日の髭剃りから解放された

一番のメリットはなんといってもこれ!

私は最もヒゲが濃かった高校3年〜大学1年の間は、T字カミソリを使い毎朝15分〜20分もの時間をかけてヒゲを剃っていました。

電動シェイバーを使えばいいじゃん、と思うかもしれませんが、シェイバーでは私のヒゲは深く剃れず、少しでもヒゲを薄く見せるために毎日T字のカミソリを使っていました。

毎日20分となると、年間で計算するとなんと120時間も髭剃りに時間を使っていることになる。1年間のうち、丸5日も。。

それがヒゲ脱毛してからは、たった3分程度です。

毎朝の貴重な時間が圧倒的に増え、しかも剃り残しや流血のストレスもなくなりました。

毎日出かける前に、必ず長い時間を使って髭剃りをする日々は本当に地獄でした。

皆さんも、私と同じ悩みやストレスを持っている方はいると思います。朝、少し寝坊して急いで家をでなければいけないのに、ヒゲを剃らなきゃいけない。。

ヒゲさえなくなれば、そんな思いをすることはなくなります!!

おすすめ記事:ヒゲ脱毛ができるおススメ医療クリニック

②周囲の友達と自信をもって接することができるようになった

ヒゲが濃かった時期は自分の顔が本当に気持ち悪いと思っていて、人と会話をするのも自信がなかった。周りが自分のヒゲの濃さをバカにしているような雰囲気を常に感じ、無意識に人との関わりを避けている自分がいました。

それがヒゲ脱毛で見た目が良くなることによって、周りの友達と明るく接することができるようになりました。

常にネガティブなオーラを発している奴よりも、ポジティブな人間の方が周りに好かれるのは当然のこと。初めての人と合うような場でも、すぐに打ち解けることができ人脈も確実に増えました。

やはり自分の見た目に自信を持てるようになると、人生が急激に楽しくなりますね。

③彼女ができた

②と関連していることになりますが、見た目にコンプレックスがなくなったことによって女性にも積極的にアプローチできるようになりました。

実は最もヒゲの濃かった高校3年生の時に私は好きな人ができたのですが、自分の見た目に自信が全く持てず、積極的に話しかけることができなかったのです。

たまに話す機会があっても、自信がないので目もまともに合わせられず。。結局自分の思いを伝えることができないまま、卒業することになってしまいました。

そんな私が大学生になりヒゲ脱毛したことによって、周りの女の子と積極的に話すように。

無事に彼女もでき、最高の大学ライフを送ったのでした。

見た目が全てじゃないのはもちろん理解はしていますが、やはり強いコンプレックスがあるとなかなか自信は持てないものです。

ヒゲが濃くて自分に自信が持てない人は、脱毛さえしちゃえば一気に人生変わりますよ!

おすすめ記事:ヒゲ脱毛ができるおススメ医療クリニック

旅行など宿泊イベントで悩む必要がなくなった

ヒゲが濃かった時期は、もちろん毎日剃らないとおっさんみたいになるので、泊まりのイベントの時は髭剃りを持参していました。

朝ヒゲを剃るのですが、周りにあまり見られたくないので、朝かなり早い時間に起きてトイレに行く、みたいなことをやってました。

それがすごいストレスで、合宿とか修学旅行みたいな泊まりのイベントが嫌で仕方なかったのを覚えています。本来なら修学旅行なんて青春真っ只中で最高に楽しいイベントのはずなのに。。

ただヒゲ脱毛をした後は、1日くらい剃らなくても全く問題なくなり旅行とか泊まりのイベントが大好きになりました。

まとめ

ヒゲ脱毛のメリットはこれ!
  • 煩わしい毎日の髭剃りから解放される!
  • 自信が持てるようになり、友達も増え彼女もできる!
  • 泊まりの際に髭剃りのことを考える必要がない!

まとめるとこんなかんじですね!

これは私の実体験を基にしたヒゲ脱毛のメリットですが、おそらく脱毛する人のほとんどが、こういった悩みを抱えているのではないでしょうか。

本当にヒゲが濃いせいで人生のどん底まで落ちた私ですが、お金と勇気さえあれば悩みを解消することはそこまで難しくないです。

お金といっても、今なら10万円以内で全部位のヒゲ脱毛は十分可能ですし、大学生であればバイトすれば数ヶ月で貯められるお金ですよね。

ヒゲ脱毛は痛いというのは紛れもない事実ではありますが、その先にヒゲのないハッピーな人生を送れると思えば、絶対頑張れるはずです。

ヒゲの濃さで悩んでいるかたは、ぜひ勇気を出して医療機関での脱毛を検討してみてください。

おすすめのヒゲ脱毛クリニックはこちら「ヒゲ脱毛ができるおススメ医療クリニック」にまとめていますので、ぜひチェックしてください。

おすすめ関連記事はこちら↓

メンズリゼの全身脱毛日記①【予約編】

おすすめの家庭用ヒゲ脱毛機まとめ

ゴリラクリニックでヒゲ脱毛してみた【ゴリラ脱毛体験談①】

スポンサーリンク