自宅でヒゲ脱毛ができる家庭用レーザー脱毛器のおすすめランキング【市販】

ヒゲが濃くて悩み中。。

剃っても青くなる、毎日の髭剃りがめんどくさいなど、ヒゲがコンプレックスになっているので、

脱毛したい!

と思っているけど、

  • 脱毛クリニックに行くお金はない。。
  • 住んでいるエリアに脱毛できるとこがない。。
  • できれば家で脱毛できれば。。

という方も多いのではと思います。

そんな方のために、自分で脱毛ができる家庭用の脱毛をおススメ順で紹介していきます。

私も高校生の時はお金がなく、家庭用の脱毛器を買って家でヒゲを脱毛してたので、実体験も交えながら各商品についてポイントをご紹介します。

家庭用のレーザー脱毛器でヒゲは脱毛できる?

まずはそもそもの、

「市販で売ってる家庭用の脱毛器でヒゲの脱毛ってできるの?」

というところから。結論から言うと、

「一応できる」

といったところです。詳しく言い換えると、

「ヒゲの濃さによるけど、部位によってはしっかり脱毛できる」

です。

個人差はあると思いますが、私の場合は鼻下と、頬のヒゲはしっかり脱毛できて、かなり薄くなりました。(使ったのはこの後ご紹介するトリアです)

ですが顎とかもみあげ、首回りは全然効果なく、最終的には脱毛クリニックでレーザー脱毛をすることで顔全体をがっつり脱毛することができました。

ですが薄いヒゲなら効果があったかもしれないので、一概には言えないですが濃いヒゲをがっつり脱毛するなら家庭用の脱毛器では物足りないということを認識いただいた方がいいです。

本気でヒゲをなくしたい、という方は医療機関が運営する脱毛クリニックで脱毛しましょう。

【関連記事】ヒゲ脱毛ができるおススメクリニック【ランキング】

おススメのヒゲ脱毛器ランキング

トリア

おすすめ度 ★★★★★
値段 4~6万(返金保証あり)
公式サイト トリア

家庭用の脱毛器でヒゲ脱毛するなら、トリアしかありません。

というのも、市場で出回ってるレーザー脱毛器はトリアだけなんです。この後ご紹介するのは光の熱を使って脱毛するフラッシュ脱毛器なんですが、フラッシュ脱毛は男性のヒゲにはほぼ効果はないんです。(もちろん個人差はあります)

実際にトリアでヒゲの脱毛をした私としては、部分的ではありますがしっかり効果があったので満足の商品でした。

気になるトリアの評判や口コミなどのまとめは、以下記事からどうぞ↓

トリアはヒゲ脱毛に効果あり?評判や口コミ・実際に使った感想など
レーザー脱毛器のトリアは、ヒゲ脱毛に効果があるのか!? 実際に使ってみた感想や評判、口コミなどもご紹介しています。

値段は4万円~と値段もそれなりにしますが、30日間の返金保証がありますので、仮に自分に合わなくてもお金が戻ってくるのは安心ですね。

トリアの購入はこちら


家庭用の脱毛器の中では間違いなく脱毛効果が一番高いので、ヒゲが気になっている方であればぜひ購入検討してみてください。

Amazonや楽天でも購入が可能です。

ケノン

おすすめ度 ★★☆☆☆
値段 6~8万円
公式サイト ケノン

ケノンはレーザー脱毛器ではなく、どちらかというと女性用のフラッシュ脱毛器になります。

前述した通り、フラッシュ脱毛器は男性の濃いヒゲには効果が出づらく、本気で脱毛したい方にはあまりおすすできません。

私も実際に購入し顔に照射しまくりましたが、効果はほぼなかったです。

産毛レベルの薄いヒゲであれば効果はあるかもしれません。

ただ照射範囲が広いので、どちらかというと全身の脱毛に向いてます。永久脱毛は難しいですが、気になる箇所の毛を薄くしたいという目的であれば、購入するのもありだと思います。

ケノン購入はこちら

アマゾンや楽天でも販売しているので、レビューなどぜひ参考にしてみてください。

ヤーマン メンズレイボーテ

おすすめ度 ★★☆☆☆
値段 3~4万円
公式サイト ヤーマン【レイボーテグランデ】

ヤーマンが販売するフラッシュ脱毛器「ヤーマン メンズレイボーテ」も男性のヒゲ脱毛が可能です。

ケノン同様、レーザー脱毛器なので男性のヒゲへの効果はほとんど期待はできませんが、薄いヒゲや足や腕などの部位であれば効果は期待できます。ヒゲでも痛みはほとんどないので、体の部位であればストレスなく続けられますね。

購入はこちら

アマゾンや楽天でも販売しているので、リアルな声のレビューなどぜひ参考にしてみてください。

使い方には要注意

レーザーやフラッシュ脱毛器は、自分で使うので使用法には注意が必要です。

目に当たると最悪失明に繋がる危険性もあるので、照射口を直視しないようにしましょう。照射口を肌に密着させて、正しく使用すれば光は漏れないので大丈夫です。

商品の付属である、サングラスを付けて照射をするようにしましょう。

本気でヒゲ脱毛するならクリニックへ

市販で売っている家庭用の脱毛器は、誰でも使えるのでレーザーのレベルがかなり抑えられています。

そのため脱毛の効果も限定的になります。

濃いヒゲをがっつり脱毛するなら、医療機関が運営する脱毛クリニックがおススメです。

以下記事では高い脱毛効果があるクリニックをおススメ順にご紹介していますので、本気でヒゲを脱毛したいと考えている方はぜひチェックしてください。

ヒゲ脱毛ができるおススメクリニック【ランキング】

まとめ

  • 家庭用の脱毛器でも男性のヒゲは薄くできる
  • レーザー脱毛ができるトリアがおススメ!
  • それ以外のフラッシュ脱毛器では脱毛効果はほぼない

まとめるとこんなかんじですね。

繰り返しになりますが本気で脱毛するなら、脱毛クリニックでガチのレーザー脱毛をするしかありません。

脱毛クリニックはヒゲの悩みからおさらばできる確実な方法なので、高いお金を払ってでもやる価値はあると断言できます!