大谷翔平はヒゲを生やしてもかわいいのか検証してみた

イケメン芸能人にヒゲを生やしてみたシリーズ第2弾!

第1回の羽生結弦に続き、第2回も超大物スポーツ選手でいきましょう。

ちなみに第1回の検証はこちら↓

羽生結弦はヒゲを生やしてもイケメンなのか検証してみた

さて、大谷翔平ですが羽生結弦と比べると「イケメン度」はそこそこ下がりますが、まあ野球の実力も合間って中の上レベルといったとこでしょうか。

そして今回の検証シリーズのキモである「童顔×ヒゲ」に関して言うと、大谷翔平くんはそこそこ童顔の部類に入ると思います。(こちらも羽生結弦には及びませんが)

実際「大谷翔平」で検索した時の関連ワードで「かわいい」も出てきますので、女性からはどちらかというと「かわいい」で認識されていることにしましょう。

ではそんな大谷翔平くんにヒゲを生やしてみたら果たして似合うのか、その可愛さはどうなってしまうのか、早速検証していきましょう!

大谷翔平のプロフィール

説明不要ではありますが念のためおさらいしときましょう。

  • 1994年7月生まれの24歳
  • 岩手県出身
  • 身長194cm
  • メジャーリーグで二刀流を駆使し旋風を巻き起こし中

まだ24歳でこの知名度は末恐ろしいですね。

日本野球界ではイチローを超えるレジェンドになる可能性を秘めた、天才中の天才といったところでしょうか。

野球の実力は言うまでもないですが果たして女性人気は如何なものか。

調べてみたところ「プロ野球イケメンランキング」的なものでは上位には入ってないですね。

とはいえ彼はもう日本にいないので当然ちゃ当然ですが、女性人気だけでいえば熱狂的なファンが多いと言うわけではなさそう。

ただ「好きなスポーツ選手ランキング」では堂々の1位。

男女問わず、野球の実力や人柄(ストイックさ?)などを評価されてるかんじでしょうか。

大谷翔平はヒゲを生やすのか

あまりヒゲを生やしてるイメージはないですが、生やしてる写真がないか一応探してみました。

あった!!

おそらく2、3日剃ってないレベルだとは思いますが、生やしてもほぼ目立ってないのでだいぶ薄い印象ですね。

まあ顔が童顔なのもありますし、ヒゲはもともと薄い体質なんでしょう。(羨ましい)

さあ、そんなヒゲが薄い彼の顔に濃いヒゲを付けて遊んでみましょう!



大谷翔平にヒゲを生やしたらこうなった

(ヒゲがちょっと曲がっちゃいました)

思ったより違和感はない印象ですが、いかがでしょうか!

羽生結弦くんの似合わなさに比べたら、全然いけると思いません!?

まあ似合ってるか似合ってないかで言われたら「似合ってない」で間違いないとは思いますが、ドン引きするような似合わなさではないと思います。

やはり童顔レベルがそこまで高くないことが要因でしょう。

なので、もっとがっつり生やしてみました。

それがこちら↓

山田孝之スタイルですね。

さすがにこれはアウト。笑

まあこんなヒゲ生やして似合う日本人なんかほぼいないですが、まあさすがにここまで生やすと少し気持ち悪くなってしまいますね。

とはいえ個人的には羽生結弦レベルで似合わなくなると思っていたので、そこは若干期待を裏切ってもらえたのでよかったです。

余談ですが同じ野球界のレジェンドのイチローは、ヒゲが似合っててかっこいいっすね。

まとめ

検証結果:大谷翔平にヒゲを生やしたらあまり似合ってなかったが、思ったよりセーフだった

こんなとこでしょうか。

羽生結弦くんは完全アウトだったので、それに比べたらまあマシでしょうといったかんじ。

大谷翔平くんの童顔レベルがそこまで高くなかったことが要因としては大きいと思いますが、新たな発見があり非常に面白かったです。(人の顔で遊ぶのちょー楽しい)

以上、第2回でしたっ

次回の検証もお楽しみに!

第3回:内村航平にヒゲを生やしてみたら意外な結果に

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする